2013年11月06日

クックパッド

女性としてはやはり美味しい料理ができるほうが
家庭的に見えて男性の心をゲットできると思います。

私も旦那とお付き合いをしている当時
「ご飯が作れるか心配だ」なんて言っていました。
今は言ったことも覚えていないみたいです。

今から8年前の専門学生だったころに
同級生からクックパッドを教えてもらいました。
今は各メディアに紹介され知名度や利用者も
アップしていますね。

レシピの検索もできるし課金をしなくても
十分利用できます。
また利用者の投稿ってところがいいですよね。
家庭でのアレンジがあったり楽しいです。

料理本を買っても全部のレシピを作ることは
出来ないし、自分が食べたいものを
検索できるので便利ですよね。

私は専用のノートを作って
お気に入りをメモして自分で評価しています。
もっと作れるレパートリーを増やしていきたいです。



Posted by 峰風 at 01:10