2015年03月24日

健康な食事表示の制度

健康な食事表示の制度が始まるのだそうです。
ただ、どうも日本人はコメを食べ過ぎる傾向にあるそうで、炭水化物をもっと減らさないとならないみたい。
それで米業界がかなり反発しているのだとか。
コンビニとか全然健康じゃないから、健康表示でもっと健康的なお弁当が出てくれれば嬉しいのだけれど、
多分キャベツだらけになってしまうんだろうなぁ。キャベツ安いから、サラダにかなりの量のキャベツが入っている。
キャベツがおおいサラダはとてもがっかりするので、他の青い野菜を入れてほしいものだ。
キャベツくらいなら自分で作れるわ。



Posted by 峰風 at 07:29